忍者ブログ
ワラビーと聞いて靴とイメージするか、動物を イメージするか、? 最近ではカジュアルシューズの定番ワラビーを イメージする人が多いかもしれないですね。 特徴的なソール、あのフォルム、 名前を知らなくても、店舗で見れば、あれ見たことある~という クラークスの定番シューズです。

高かったら買わないよ。クラークスなんて

クラークスの靴って高いの? その①

もしかしたら、ブランドの靴だし、
クラークス
ワラビーは高いよと
言われる、思われる方もいるかもしれません。

ただ、体調管理について、考えてみたら、
体への負担を念頭においてみたら。。

長い目でみて、健康を考えるなら
なじみやすい靴
しっくりくる靴
つくりのしっかりした靴を選ぶのはとっても重要な
ことではないかと思います。

歩いたときの親指にかかる負荷
小指が押しつぶされるその圧力、
走ってみて、どのくらい足への衝撃を吸収するのか

そのくらいの事を考えて
靴を買うとしたら
やはり、安易に値段だけで選べなくなってくるかと思います。
小指への負担が腰に影響を与えることは多々ありますし。。

その2へ続く
PR